サプリの注意点とは

サプリメントでヒアルロン酸を摂取するのは、非常に有効な事なのですがそれでも注意しなければいけないポイントもあるのです。そのひとつが、ヒアルロン酸サプリメントの選び方になります。
絶対に注意して欲しいのが、低分子化されたヒアルロン酸を選ぶという事です。低分子化されているものとそうでないものを比較すると、その吸収率は大きく異なるのです。

また、ヒアルロン酸の配合量が記載されているものを選びましょう。ヒアルロン酸の摂取目安量は100mg~400mgです。どうしてこんなにも範囲が広いのかというと、年齢や体型、また選ぶサプリメントの吸収率によって効果的な摂取量が違ってくるからとなります。
年齢がいくほど体内のヒアルロン酸量は減少しているためその不足分を多く補う必要が出てきます。また体格が大きいほど、必要な量も増えてくるでしょう。

吸収率が良いサプリメントなら100mgでも十分な効果が期待出来ますが、そうでない場合にはもっと多くの量を摂取しなければいけなくなるのです。価格が高いものが一概に良いという訳ではありませんが、同じ含有量の製品であっても値段の差がサプリメントの質に影響し、ひいては効果にも関わってくるケースがあります。同じ製品を3ヶ月飲んでも効果が無い場合は、別のヒアルロン酸サプリメントへ変えてみると良いでしょう。